台風21号の被害

台風21号が大阪を直撃しまして、午前中は簡単に考えていたのですが、台風が過ぎ去って、想像以上の被害がでているようです。

信号機はいたるところで停電しています。数がたくさんありすぎて交通整理をする警察官の数も足りていなさそうです。

強風で、まがってしまった信号も

明日から大阪中で信号機の修理をやらないといけないと思います。

木は倒れる。

分譲マンションは全館停電しています。

管理させていただいている物件は、ガラスが割れる、看板が飛んでいく、アンテナが飛んでいく、などの被害がでています。

ガレキを掃除をしようにもホームセンターも休みなので、土のう袋・ゴム手袋も買えません。

とりあえず、一番被害が大きかった物件は工務店の社長に見てもらいましたが、明日からはもっと被害の連絡がくるでしょうから、職人が手配できるかどうか?わからないということです。

まだ、北大阪地震の復旧や広島・岡山豪雨被害の応援などで、職人の数が足りていないところに、さらにこの被害ですから、相当人手不足になりそうです。

ほんと、過去最悪の被害でビックリしました。関係者に人的な被害が出ていないのが不幸中の幸いです。。

天気予報は金曜日からまた雨の予想です。それまでには応急処置間に合わしたいのですが・・

とりあえず、明日から、片付けと現地確認の続きをしていきます。

ブログランキングに参加しています。

ブログランキングに参加しています。

 

 

フォローする